短編ミュージカル「ひまわりと雲」ボイスキャストが決定しました!

2021年5月28日(土)〜6月2日(日)の間で実施いたしましたオーディションによって、Creators Collaboration第一弾、短編ミュージカル「ひまわりと雲」のボイスキャストが決定しましたのでお知らせいたします。



審査の結果、ひまわり役は岩井萌さん、雲役は宮本優輝さんに決定いたしました!


お二人には、2021年7月公開予定の短編ミュージカル「ひまわりと雲」のボイスキャストとしてご出演いただきます。

作品はProtopiaのYoutubeで無料公開されます。投げ銭チケットの販売をいたしますので、もしよろしければ公開後、どうぞ応援をよろしくお願いします。



Creators Collaborationとは

「ミュージカルをつくりたい!」そう思っても、ミュージカルはなかなか一人で作れるものではありません。

そこでProtopiaはオリジナルミュージカルを制作する日本の制作者人口を増やしていくために「ミュージカルが作りたいという熱い想いをもつクリエイター」と、共同で短編ミュージカル作品を制作するプロジェクトを開始しました。

​プロ・アマ問わず、クリエイターの皆様の希望や状況に応じて、アイディアのブラッシュアップ、制作のディレクション、足りないパートのフォロー、発表のプロデュースなどをお手伝いします。クリエイターは随時募集しております。​お気軽にお問い合わせください。



短編ミュージカル「ひまわりと雲」について

10分程度の短編イラスト動画作品。

今回コラボレーションした渋川桜也香さんが、初めて楽曲と作詞を手がけたミュージカル作品です。


あらすじ・・・

舞台は夏。晴れが大好きな生き物たちから邪魔者扱いされて傷ついた雲は、わざとひまわりの上に飛んでいって意地悪をしようと企む。しかし、ぽつんと植木鉢に咲いた寂しがりのひまわりは、雲が来て話しかけてくれたことが嬉しくて……。雲とひまわりのラブストーリー。

作詞・作曲:渋川桜也香

配信・プロデュース:株式会社Protopia


詳しくは→https://www.protopia.jp/creator-s-collaboration


Protopiaについて

Protopiaは日本のミュージカルのこれからを考えるクリエイティブチームです。

日本のミュージカルを広く、社会、世界、未来に届けるために日々、活動を続けています。


詳しくは→https://www.protopia.jp